ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月21日

トレーラージャッキ交換×でかっ!

私のハンマーヘッドはもう8年経ち、トレーラージャッキが錆び付いて、何度メンテしても固着してしまうので交換しました。
ネットで検索して、私のトレーラーなら『最大荷重679kg』で良いと思い、注文して届いたので早速取り付けようと空けてみると・・・。

でかっ!
トレーラージャッキ交換×でかっ!
もしかしたら『最大荷重679kg』用ではなく、ジャッキ自体の最大荷重679Kkgだったのかもしれません・・・。タラ~
返品・交換は面倒なので、そのまま使うことにしました。
でかいのならそれなりに動きは良くなると思うので、ガレージの奥から引っ張り出すのが楽になりそうなので、まあ良いか!

ゴールデンウィーク以降、何度か釣行を予定していましたが(海上釣堀には行きましたが・・・)、海況に恵まれず出れず終いです。
季節的にクロダイがボチボチ釣れ始めているようなので、これからは朝マズメ釣行に切り替えます。
まずは24日(日)に4時出船→7時沖あがりで釣行予定していますので、ご一緒出来る方はよろしくお願いします。




同じカテゴリー(トレーラー)の記事画像
サイドポール取替&ステップ取付
トレーラー車検
同じカテゴリー(トレーラー)の記事
 サイドポール取替&ステップ取付 (2011-04-06 15:50)
 トレーラー車検 (2010-04-09 17:39)

この記事へのコメント
デカっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

でも、牽引する時に邪魔にならなければ問題ナイですよね(笑)
Posted by moriyan at 2012年06月21日 22:40
本当にでジャッキですね。これなら丈夫で長持ちしそうですね。
Posted by ちやみ at 2012年06月22日 06:23
>moriyanさん
問題は全然ありませんでした。
あるとすれば、数千円高かったことだけですかね。^^;

>ちやみさん
最大荷重に余裕があるので、取り回しが楽でした。
っていうか、今までのが固着して使えなかっただけかもしれませんが・・・。^^;
Posted by teruHH at 2012年06月25日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラージャッキ交換×でかっ!
    コメント(3)